<< アシバ祭HPできました! | main | 本日アシバ祭開催します! >>

スポンサーサイト

  • 2016.04.17 Sunday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


-



9/9 大正エイサー祭出演レポート

9/9(日)、青年部のエイサー隊が、大阪・大正区の千島公園で開催された
「綱(ちな)・美ら・エイサー祭り」に参加してきました。

例年「大正エイサー祭り」として開催しているこのお祭りなのですが、
今年は沖縄本土復帰40周年・大正区制80年の記念ということで、
沖縄の三大大綱のひとつ「与那原大綱曳」を招致しての大綱曳きも開催、
例年にも増して盛り上がったお祭りになりました。

9/8(土)のメインは、やはり大綱曳!

これが大綱曳きの綱。デカいです!

綱は東西2本。2本の綱を棒で合わせてから、綱曳き開始です。

(残念ながら綱曳き中の写真はありません...)

そして9/9(日)は、お馴染みのエイサー祭り。
昨年は残念ながら人数が揃わず参加できなかったため、2年ぶりの参加。

こんな大きな会場(グラウンド)で踊ります。


ステージもじょーとーでした。PAがプロ仕様!


炎天下の中の演舞ですが、元気に踊る事ができました!


ありがとうございました!
来年も呼んでくださいねー!

さあ、そしていよいよ今週末はアシバ祭です。
大正区エイサーに負けないお祭りになるよう、僕たちも頑張ります。

(桂)




スポンサーサイト

  • 2016.04.17 Sunday
  • -
  • 21:37

-



コメント
コメントする









東京沖縄県人会青年部
最近の記事
コメント




無料ブログ作成サービス JUGEM